広島の不動産屋さん 笑顔創造企業フリート| ロッジ の社員日記| 東南アジア一人旅 第34話!

文字サイズ

  • 不動産情報文字の大きさ標準
  • 不動産情報文字の大きさ拡大

不動産住宅ローンの金融機関店頭金利情報

広島銀行|3年固定
0.95%
広島銀行|5年固定
1.20%
広島銀行|10年固定
1.45%
もみじ銀行|3年固定
1.35%
もみじ銀行|5年固定
1.40%
もみじ銀行|10年固定
1.45%
広島信金|3年固定
0.85%
広島信金|5年固定
1.30%
広島信金|10年固定
1.45%

社員日記

東南アジア一人旅 第34話!

東南アジア一人旅 第34話!

皆様、いつも本当にお久しぶりでございます。

何を隠そう、わたくしロッジです!

これまでズラズラと、東南アジアを一人旅した経験を、皆様にも味わって頂きたく投稿しておりますが、あまりにも久しぶりに投稿している為、前回の話題がどこまでどういった話をしたのか、全く覚えておりません。さらには今回、第34話としておりますが、これもまた、正確ではありませぬ。だいたいこれくらいかなといった感じです。よろしくです!

さて、唐突ですが、車の車検って、2年に1回のペースってこの時代、早いと思いませんか?性能も昔と比べて格段に良くなっている筈なのに・・・。せめて3年に1回とか・・・・・。まぁ、自分の乗っている車がそろそろ車検という事で、愚痴ってみたのですが・・。何かあってからじゃ遅いという事を考えると、まぁ、そんなものなのかなと納得するしかないですね。

それでは本題に入ります。前回はおそらくタイのチェンマイにわたくし行っており、トレッキングの話や、宿での出来事等までを伝えたような気がしますので、今回は、ナイトバザールでの出来事を簡単に!

チェンマイは、タイの首都バンコクに次ぐ2番目に大きな都市(ロッジ調べ)で、ホテルやレストランが集中するチャンクラーン通りという所があります。そこで毎日、毎日ですよ!夜に開かれているナイトバザールたるものがあります。歩道の両脇には露店だらけで、伝統工芸品から食べ物・服や下着まで、約700店(ロッジ調べ)が軒を連ねます。当然、入場料というような余計なものはなく、誰でもいつでも気兼ねなく立ち寄る事が可能でございます。

毎日夜に、明るく賑やかしく、しかもタダでって事になれば、行きますよね?やっぱ行きますよね?

まぁ、細かい事言えば、700店あっても、同じ様な店が多く、買い物するとすると、最後はそこの店員次第って所がありますけどね。その辺は、不動産を購入するとき、最後は担当者から購入するという所と似ておりますが・・・。

ロッジ・・・「おいおい、なんて面白そうな所なんだ!」

その雰囲気に、テンション上がる事、間違いなし!

本当に色々な店が連なっており、端から端までじっくり見て進んだら、間違いなく夜明けになる予想大でございます。

ロッジ・・・「気がつけばもう3時(深夜の)かぁ~。ちょっと喉かわいたなぁ~」

夜なのに、しかも平日なのに、まぁ人が多い事多い事。ジメジメと暑いし、喉が渇いた訳です。すると・・・

ロッジ・・・「おっ、あった!なんか飲みもんが!」

カラフルな店舗で、フルーツがいっぱい陳列されている店にたどり着く。

ロッジ・・・「オレンジプリーズ!」

店員・・・「ワンドリンク?」

ロッジ・・・「ヤー!」

簡単な会話で飲み物ゲット!面白い事に、その飲み物は、ビニール袋に氷とジュースを入れて、ストローを突き刺し、上を握ってチューチューと飲む全く日本では考えられないアバウトさ。しかも日本円で15円!

ロッジ・・・「まぁ、飲めればいいわな。」

多少の戸惑いを隠しながらチューチューと飲む。・・・飲む・・・、飲んだ・・・!

しかぁーし、これが後になってえらい事に!本当に大変な事に!

っという訳で、この後の事は次回にお伝えしていきますね。本当に大変な事になってますから・・・。

それではまた次回にお会いしましょ!さよなら、さよなら、さよなら!

投稿日2017年11月05日

投稿者:ロッジ

ページトップへ