広島の不動産屋さん 笑顔創造企業フリート| スッパマン の社員日記| 『マッサン』

文字サイズ

  • 不動産情報文字の大きさ標準
  • 不動産情報文字の大きさ拡大

不動産住宅ローンの金融機関店頭金利情報

広島銀行|3年固定
0.95%
広島銀行|5年固定
1.20%
広島銀行|10年固定
1.45%
もみじ銀行|3年固定
1.35%
もみじ銀行|5年固定
1.40%
もみじ銀行|10年固定
1.45%
広島信金|3年固定
0.85%
広島信金|5年固定
1.30%
広島信金|10年固定
1.45%

社員日記

『マッサン』

こんにちわ。スッパマンです。

皆様お正月は、いかがお過ごしなられましたでしょうか。

スッパマンは、アルコール漬けの日々を過ごしておりました。

子供達もどこにも連れて行ってもらえず、退屈そうにしていたので

連休最終日に行ってきました竹原へ。

今話題のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の主人公ニッカウィスキー創始者

竹鶴政孝氏の生家があるところです。

せっかくなので、久々に呉線マリンビューに乗ってみました。

E3F054878AD94AC194DBBDE438AA775E_L

1時間ほど電車にゆられ竹原駅に着き、真っ先に向かったのが

徒歩10分程のところにある「マッサン」の生家です。

wpid-dsc_8686

現在も日本酒を醸造する竹鶴酒造の本社があるところです。

wpid-20141125_140941_bkt_1

普段は、土日祝で見学が出来るのですが今回はお正月休みで

休館。でも、看板の前で観光客の方が記念撮影を撮られていました。

竹原は、テレビの影響で昨年の9月頃から観光客数が急増し

竹鶴酒造の日本酒やウィスキーも現在品薄状態のようです。

嬉しい悲鳴ですね。

地元広島の良い所が全国的にクローズアップされ賑わうのは

本当に嬉しい限りです。

竹原は今までにも何度も行ってますが、町並み保存地区は

昔ながらの建物が並び落ち着く場所です。

皆様も、行ったことが無い方は是非一度行ってみてください。

ちなみに、スッパマン「マッサン」は一度も視たことがありません。(^_^;)

それでは、お体に気をつけて寒い冬を乗り切りましょう!

投稿日2015年01月14日

投稿者:スッパマン

ページトップへ