広島の不動産屋さん 笑顔創造企業フリート| 小鉄 の社員日記| 秋の味覚♪

文字サイズ

  • 不動産情報文字の大きさ標準
  • 不動産情報文字の大きさ拡大

不動産住宅ローンの金融機関店頭金利情報

広島銀行|3年固定
0.95%
広島銀行|5年固定
1.20%
広島銀行|10年固定
1.45%
もみじ銀行|3年固定
1.35%
もみじ銀行|5年固定
1.40%
もみじ銀行|10年固定
1.45%
広島信金|3年固定
0.85%
広島信金|5年固定
1.30%
広島信金|10年固定
1.45%

社員日記

秋の味覚♪

秋の味覚♪

こんにちは^^

秋ですね~。

先日、フリート菜園で秋茄子の収穫に行って参りました。時期的に最後の収穫でした。

そのついでにサツマイモを一足お先に試し掘りしてみました。

まだ少し細いかな?とも思いましたが、1本のツルに4、5本なってました。

菜園の方から数本お裾分けして頂き、持って返りました。

サツマイモは掘ってすぐに食べたら甘みが少ないので、数日干した方が良いと言われました。

・・・でも待ちきれず2日だけしかも室内に置いておいただけなのに、早速レンジでチン!しちゃいました。

食べてみると・・・う~ん、やっぱり甘みが少ないかな・・・でも下の娘は美味しい~♪と言いながら2本食べました。

今週末は正式なお芋堀りです!気合入れて行って来ます。

DCIM0439

余談になりますが、先日の特別休暇で久々家族で買い物に出かけ、

毎度ですが、子供がゲームセンターに行きたい!ってことで

フラッと寄ってみたら、UFOキャッチャーで“ドデカ ペロペロキャンディー”

があったんです。しかも、簡単に取れるっていうもんだからパパの闘志に火がついて

見事ゲット!!! 比較で隣にチュッパチャップス置いてみました。

私とお姉ちゃんは 「誰が食べるんっ?」と言い、

喜んでたのはパパと下のチビだけ。

結局今では会話にも出ず、お菓子箱を大幅に占領して

未だ手付かず・・・。

皆さんも取ったはいいけど、どうする?これ・・・。みたいな経験ありませんか?

では冷え込んできましたので、くれぐれもご自愛下さい。

 

 

 

 

 

投稿日2014年10月24日

投稿者:小鉄

ページトップへ