広島の不動産屋さん 笑顔創造企業フリート| スッパマン の社員日記| ひな人形

文字サイズ

  • 不動産情報文字の大きさ標準
  • 不動産情報文字の大きさ拡大

不動産住宅ローンの金融機関店頭金利情報

広島銀行|3年固定
0.95%
広島銀行|5年固定
1.20%
広島銀行|10年固定
1.45%
もみじ銀行|3年固定
1.35%
もみじ銀行|5年固定
1.40%
もみじ銀行|10年固定
1.45%
広島信金|3年固定
0.85%
広島信金|5年固定
1.30%
広島信金|10年固定
1.45%

社員日記

ひな人形

ひな人形

こんにちは!スッパマンです。

スッパマン、昨年の12月に13年間過ごしたところから引っ越しまして

只今新居での生活を送っております。

スッパマン家には二人の娘がおりまして、先日新居で初めて迎えた3月3日の

ひな祭りの日に合わせ5年ぶり位にひな人形を出してみました。

うちのひな人形は、お内裏様とお雛様のみの簡易なセットなのですが

それでも小物とか色々有って、出すの結構大変なんですよね。

何故か、スッパマンの仕事になってましてここ最近はついつい横着をして

出さずじまいだったのですが、今年はせっかくなので頑張って出して見ました。

久々のご対面に、娘達も喜んでおりました。

ひな人形なんですが、出したら当然しまわないといけないんです。

よく、3月3日過ぎても長く出しておくと娘の婚期が遅れるというんで

毎年速攻でしまっていたのですが、一説によると旧暦の3月3日まで

出しておくものという話もあるようで、今年は少々長めに出しておきました。

上の娘ももう中学1年生。もう何年かすると嫁に行くのかなあと

ひな人形を見ながらしみじみ思うスッパマンなのでした。

投稿日2014年04月03日

投稿者:スッパマン

ページトップへ