広島の不動産屋さん 笑顔創造企業フリート| 長老 の社員日記| 松の剪定

文字サイズ

  • 不動産情報文字の大きさ標準
  • 不動産情報文字の大きさ拡大

不動産住宅ローンの金融機関店頭金利情報

広島銀行|3年固定
0.95%
広島銀行|5年固定
1.20%
広島銀行|10年固定
1.45%
もみじ銀行|3年固定
1.35%
もみじ銀行|5年固定
1.40%
もみじ銀行|10年固定
1.45%
広島信金|3年固定
0.85%
広島信金|5年固定
1.30%
広島信金|10年固定
1.45%

社員日記

松の剪定

松の剪定

皆さん、こんにちは♪

ふと気がついてみれば、今年も残すところ一ヵ月と20日になりました。何とも時の流れるの早いものだなと、つくづく感じます。よい年の締めくくりとなるように、年末に向けてもうひと頑張りしていきます。

さて、先日の日曜日に玄関にある松の剪定をしました。以前から母親にやれやれと言われて、ずっと先延ばしにしてきたので、この日しかないと雨模様でしたが、頑張ってやってみました。昨年は、横着をして業者に頼みましたので、今年こそは自分の手でやってみようと思い、わからないなりに、ネットを見ながらの挑戦でした。松の伸びた芽を残すものと切るものをこれからの枝の伸ばし方を考えながらやってはみましたが、なかなかうまくいかず、バッサリと言う枝もありました。この松は、父親が家を新築したときに植えたもので、もう36年も頑張って生きています。この剪定がきっかけで枯れる事だけはないように祈るばかりです。ただ、何事もやってみれば楽しさも出てくるもので、約5時間も休憩を交えながら脚立の上で根気よく出来ました。

投稿日2013年11月11日

投稿者:長老

ページトップへ